パープルズの最安値 | デルフィニウム

しっかりとした苗です。葉柄がねじれ折れやすいので強風の日は移動させたり、開花し始めてからは半日陰に移動するなどしてきました。現在株もとからはたくさんの葉が出てきているので9月末までに植え替えをして!また日向に移動しようと思っています。

コチラですっ!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

デルフィニウム パープルズデルフィニウム ‘パガン パープルズ’

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

購入したデルフィニームのどれかはわかりませんが画像です。2015年9月5日追記日中の最高気温が30度を超えるようになってからは!家の陰になる北側に移動することで2度の夏を越しました。猛暑続きの富山でも何とか耐えられているようです。一緒に写っているのは同時購入したスノーシンプルです。今年はまた別種のデルフィニウム購入いたしました。“モーニングライト”“グリーンツイスト”と同時に購入し、1つの鉢に植えました。高温多湿の富山の夏が越せないのは残念ですが!3つともまたリピート購入したいです。26年11月に苗購入27年5月の様子です。商品説明の画像とは異なり!花がぎっしりというものではありませんでしたが!ブルーと紫が重なり合う花弁は透明感もあり存在感もありました。カタログ写真より冴えたブルーの中にパープルが混じる立派な株になりました。春植えにも関わらずグングン生長し!115cmまで大きくなりました。花穂の長さは51cm。内径22cmの黒の鉢に3つのデルフィニウムがとても映えています。3つの中では一番遅くに開花しました。おかげで花持ちもよく!2週間きれいな花姿をキープしています。。お勧めです。デルフィニウムはまとめて植えると豪華なのではと思い 10本購入しました。花が咲きましたら 画像アップします。